厳選!ネット通販口コミショッピング

30代美肌健康計画!お勧めのコスメや美容アイテムなど紹介します。

保湿力抜群美容液【テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル】

化粧水いらずの美容液
【テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル】

保湿の救世主として、今話題のこちらの美容液

肌にスッとなじんで、乾燥に悩む肌を
ハリと弾力のあるシルクの様な肌触りにしてくれます。

 

ハリと弾力の決め手!!
テルヴィス アクアプロテオの特徴成分である
プロテオグリカンとは

もともと私たちの肌に存在するもので、

・皮膚の蓄水力(保湿力)
・新しい細胞を作り出す再構築力(ターンオーバー
ヒアルロン酸結合力

といった力がある美容成分です。

 

蓄水力は、ヒアルロン酸のなんと1.3倍!

このプロテオグリカンを美容液として肌に補うことで、
もともと私たちの肌にあるプロテオグリカンを増やすことができるそうです。

水分を蓄える力こそ、ハリを生む力!!
カサカサだったお肌もハリと弾力を取り戻すことができるはずですね


もともと、世界中の医薬品・化粧品・食品メーカーや研究者が注目する、
保湿・エイジングケアで注目されている成分でしたが、
プロテオグリカンを完全な形で抽出する事は難しく、
1gの価格が3000万円以上と高額であったため、実用化できないものでした。

 

しかし今回、サケ鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを
低コストで大量に抽出できる技術に成功したため
美容成分として使うことが可能になったそうです。

 

この開発は、経済産業省農林水産省、北海道などから多くの助成を受けたり、
北海道知事より新技術・新製品開発賞を受賞しており、
その期待の大きさがうかがえますね

 

そんな大注目のプロテオグリカン配合の美容液
【テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル】

公式ホームページも是非チェックしてみて下さいね。